検索
  • 氣功整体にじ

セルフロックダウン

こんにちは、葉山氣功整体にじ、井川ともみです🌈


緊急事態宣言が出されてから5日目。

皆様おうち時間どのようにお過ごしですか?


私は子供たちが休校になって1カ月以上たち、ようやく子供たちと4人の生活パターンに慣れてきたのに、週末旦那さんが一日中いるとパースが乱れる乱れる、、(笑)

ぐったり疲れてしまっていた先週末。

でも今週末は違いました。

人と会うのを8割減らしましょう、と政府が呼び掛けているのに相変わらず週末海へ遊びに来る都会の方々。

葉山町、町営の駐車場は締まっているし、南郷公園という大きな公園も締まっているのですが、県が運営している駐車場はやっていたみたいで都内ナンバーの車を海沿いの道でたくさん見かけました・・

確かに、都会のマンションでずっと引きこもっているのは本当にストレスたまるし、運動不足にもなるでしょう。その点葉山は海も山もあり、散歩する場所には事欠かない。

本当に恵まれていると思います。


山散歩の途中でやぎさんに挨拶♪


でも、葉山町と横須賀市境にある国際村のホテルでコロナウィルス軽症者の受け入れが始まり、防護服を着て運転している白いライトバンとすれ違いました。

今、この瞬間にも世界中で苦しんでいる方を必死で救おうと、自らの感染の危険もありながら働いてくださっている医療従事者の方々、みんなが経験したことがないこの危機的状況をなんとか脱する方法はないかと、不眠不休で働いてくださっている皆様に

心からの感謝を送ります。

今私にできること、できるだけ人と会わないこと。

自分と自分の家族を守ることは、ほかの皆さんを守ることにつながります。

生活クラブで大抵のものは配達していただいているので、あまりスーパーには行きませんが、買い物に行く場所、時間なども工夫して、人と会うのを減らす努力、今一度考えていきたいです。


子どもたちとこんなに一緒にいられる時間、二度とないよね、と前向きにとらえつつ家事は適度に手を抜いて乗り越えていきたいです。





5回の閲覧
ダウンロード.png
ダウンロード (1).png
20190922_200839_edited.jpg
67502077_2346586588753857_46040180887597

​© 2018 niji-kikoseitai created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now