検索
  • 氣功整体にじ

まずは自分を整える



葉山氣功整体にじ、井川ともみです🌈


7月ももう終わりだというのに、今日もどんよりとした雲に覆われた葉山。


元氣な人でもこんなに雨とどんより天気が続くと、鬱々としてくるもの。

身体も湿気で重くなってきてしまいます。



そうして今朝は少し肌寒かったので、すかさずレッグウォーマーをして足元を冷やさないようにしました。


土用だし体調を崩しやすい時期、

無理をせず身体のメンテナンスをしっかりしていきたいと思います!





そう、私は氣功整体を仕事としているので、

自分の体調を整えることには人一倍氣を使っています。


そして身体だけではなく心、思考も元氣じゃないと、なかなか人に触る仕事は難しい。

氣功整体は力を入れて歪みをバキバキ治すような整体ではなく、

氣を送りながら優しくほぐしていくので、特に心の状態が大事なのです。

私が例えばほかのことに氣を取られながら目の前の方を触っていたとしたら、それが伝わってしまうし、

前日やその日の朝イライラしたことがあったとしても、イライラしたまま施術に入ることのないように、

整える時間をとても大切にしています。

もちろんイライラするようなことがないといいのですが、

生きているうえでそんなことはあり得ないし、落ち込むことのあるので


心が揺れ動いても自分のフラットなところへすっと戻れるように練習、訓練は必要だなと常々思っていて努力しています。



セラピスト


はだからまずは自分をちゃん整えるということが本当に大切。

特に氣を通して施術する私は自分の状態がすべて、といってもいいくらいです。

氣功整体はただ私の氣を一方的に送るのではなく、私の氣を受けている方を通してまた循環するので、一種のエネルギー交換のようなもの。


なので「疲れませんか?」とよく聞かれるけれど

連続で何人も施術すればもちろん疲れることもあるけれど、 力でほぐしているわけではないので、むしろエネルギーが私も巡って元氣になることがあるくらい!

施術しているとあまりお腹もすかないし、どんどん私の氣、エネルギーが高まっていく感じです。

いま、コロナ自粛明けで週に3、4日程度だいたい午前中お一人のみの施術とさせていただいているのですが

そのくらいがちょうどいいな、と思うこの頃。

今年に入る前、「来春には我が家の三番目、おちびさんが小学一年生に入るし学童に預けてがっつり午前午後お客様をお受けしてサロンをやろう」なんて思っていたのですが


2カ月学校が始まらなくて始まってもなかなか、おちびさんが毎朝スムーズに学校へ行けなくて、

大泣きして学校まで送って行くときもあり…



私は子育てもまだまだ奮闘中なので、 朝の出来事に心が引っ張られてしまい、仕事との両立が本当に難しいなと感じているので

今のこのくらいのペースがちょうどいいのだろう、と。

なので今後、このペースを保ちながら施術をしていない時間を活用し、オンラインでできることを増やしていく予定でいます♪

必要な時に必要なことが起こる
全ては必然

結局は今できることを精いっぱいやるしかないので、まずは自分を整えつつ、目の前の方の笑顔のために!進んでいきたいです。

0回の閲覧
ダウンロード.png
ダウンロード (1).png
20190922_200839_edited.jpg
67502077_2346586588753857_46040180887597

​© 2018 niji-kikoseitai created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now